八戸港

八戸港

明日から鉄スクラップの船積み開始です🚢

海外相場
韓国
現代製鉄、POSCO、セアベスチールが新断の購入を積極的に行なっております👍
毎週値上げですね!H2と新断の格差15,000円以上に広がってます🤦‍♂️

ベトナム
H2ベースCFR@$460を提示している様です!決まったと言う情報はありませんが円換算でFOB44,000円まで下がって来ました😓

ロシア
8月から製品、スクラップの輸出に関税をかけることが決まり韓国向けスクラップや中国向け製品がストップする可能性が出てきました😵‍💫

中国
政府から1000万トンの減産指示が出たとの情報があり全体の生産量の10%に当たります🤔これにより半製品の輸入が増えるのではとの情報もありどちらに転ぶか分かりません🤦‍♂️

世界の情勢から見ても当分は上げだと思いますがベトナムが思う様に値段出して来なくなりました!今週関東鉄源ですが下手にBIDが安く出れば韓国や日本のメーカーは下げに動くでしょうね!関東鉄源の玉はベトナムかバングラしか出せませんから、両国共に勢いは弱い情勢です🤦‍♂️

お問い合わせは0256-36-0072まで