川崎港

川崎港

本日から鉄スクラップ船積み開始です🚢

海外市況
韓国
現代製鉄BID 12/16
単価 (FOB ¥)
H2 47,000
SD –
HS 55,000
SB 56,000
先週から更に下がってます!今回はSDをスキップしてます。新断に関しては結構オファーが来ているそうです🤨
セアベスチール
SD CFR@56,000円
SB CFR@59,300円
POSCO
韓国の高炉POSCOが新規電炉計画を発表しました!マーケットに大きなインパクト有りますね🤨2025年〜2027年迄に稼働予定です!年間のスクラップ調達量を400万トン行うそうです😵‍💫但し水素還元製法が上手く行けば風向きは変わると思いますが🤔

ベトナム
11月の輸入量は44.8万トンと多いですね!日本からも出てると思いますがアメリカや香港からも買ったんでしょうね🤔
ベトナムの輸入量は去年が過去最高の620万トンで今年は現状570万トンで去年を上回らなそうですね!

関東浜値
H2 @51〜52.5(内航組)
H2 @47〜51(輸出組)
HS @55〜56
SB @55〜56

お問い合わせは0256-36-0072まで