新潟 西港

新潟 西港

本日より鉄スクラップ船積み開始です🚢

海外市況
韓国
国内屑は急ピッチで下げてますがまだ日本に比べたら高い状況には変わりありません。
釜山地域 H2 @59,000円
仁川地域 H2 @56,000円

現代製鉄
先週もオファーをスキップしてますが今後当面はスポット購入をしない方針の様です!

東国製鋼
直近で契約は全く聞かないですね!現状製品の売れ行きも良く無いのでスクラップの仕入れには慎重な感じです!

大韓製鋼
最後購入した情報は6/17位でH1/H2 FOB@52,000程度で2万トン決めてた様ですね!これ以降動きは聞こえて来ません。

ベトナム
国内メーカーは荷止めも行っている様ですね!もうベトナムは当面買えない状況です!CFR@$400を下回りましたね!
現状売れるとしたらH2 FOB@42,000円〜45,000円程度になると思われますがこれでも契約はして貰えそうにありません!

トルコ
先週時点(CFR)
ヨーロッパ屑 @$320
ロシア屑 @$330
米屑 @$330
全然ダメですね!FOB@33,000円前後になります!

台湾
米屑のコンテナも下がっており現状@$360程度です!
H2 FOB@40,000円程度

バングラディッシュ
米屑 @$385で決めた様です!
ざっくり計算ではフレート$100、検収格差$20
日本のH2 FOB@35,500円程度に相当します!

東京製鉄
宇都宮工場は連日荷制限や荷止めとなってます。
これが全ヤードに波及してスクラップの急激な荷余りに繋がらなければいいなと考えます!

関東浜値
H2 @47円〜50円
HS @51円〜55円
SB @51円〜53.5円

関西メーカー
H2 @52.5円〜53.5円
HS @56円〜57.5円
SB @56円〜57円

お問い合わせは0256-36-0072まで