新潟 西港

新潟 西港

昨日より鉄スクラップ船積み開始です🚢

海外市況
為替レート @137円

韓国🇰🇷
大韓製鋼 8日BID
H1/H2 CFR@56,500円
(FOB@53,000円)

SeAH CHANGWON 8日BID
SB CFR@61,000円
(FOB@57,500円)

現代製鉄も本日オファー集めてます。明日BID予定です!

トルコ🇹🇷
8日現在成約情報
米屑HMS80:20 CFR@$457
バルト海HMS80:20 CFR@$456
高値で推移しています!

ベトナム🇻🇳
3月5日にベトナム政府は不動産業界救済に向けての債務返済期限を2年繰延にすると発表。同時に銀行も金利の下げを行うと発表しました。これで一挙に潮目が変わり、不動産株は急騰し今後の鉄鋼需要回復への期待が強まりビレットとスクラップの国内市況が敏感に反応して強基調に転じています。

為替の影響もあり日本のシッパーは手取りで上がっています。
H2 FOB@55,500円〜56,000円
HS FOB@60,000円〜60,500円
SB FOB@58,500円〜59,000円

台湾🇹🇼
今週初めの最高値はH1/H2 CFR@$450でしたが直近@$445へと若干下げ推移になっています。
最近引き合い強めていて継続的に購入していたので少し小休止の様です!

日本🇯🇵
関東鉄源 9日

  1. 55,680円 3,100MT
  2. 55,388円 15,000MT
    平均 55,438円
    先月比↑2,076円
    数量から見ると1番札台湾、2番札バングラポイですね。

東鉄も関東鉄源を受けて@2000円上げましたね。浜値は先行してる部分もあるのでどの程度追随するかですね!

関東浜値
H2 @52.5円〜54円
HS @55.5円〜57円
SB @55.5円〜57円

お問い合わせは0256-36-0072まで