新潟 西港 2025/5/20

新潟 西港 2024/5/20

本日より鉄スクラップ船積み開始です🚢
久しぶりの台湾売りになります。韓国元気が無く厳しい状況は継続中です😓

海外市況
為替レート @155.7 (5/20)

台湾🇹🇼
先週台湾メーカーと川崎で話をさせて頂きました!
現状はH1/H2 ベース@$360程度しか出て来ずの状況が継続中で米屑が安く買えている様です。
日本屑に対して
H1/H2 @50,500円〜51,000円程度
米屑に対して
先週前半
HMS80:20 CFR@$352程度
先週金曜日
HMS80:20 CFR@$350を切りました。

トルコ🇹🇷
米国トルコインデックス
5/9 $381.75 1.00↓
5/10 $381.75 →
5/14 $383.00 1.25↑
5/15 $383.00 →
5/16 $381.15 1.85↓
上げ下げ交差しています。

ベトナム🇻🇳
先週前半はH2 CFR@$375も聞こえていましたが、後半には$370程度まで下がっている模様です。
一通り購入終えて来月の商談まで様子見がありそうです。
日本屑に対してBID
H2 FOB@51,500円程度

非鉄市況
LME🇬🇧
銅建値
5/10 @1580円(+20円)
5/14 @1630円(+50円)
5/17 @1650円(+20円)
今週は更に上昇すると思われます。
ファンドの資金が流入していると思われます。中国は銅が上昇しており需要は減少傾向です。

アルミ建値
$2580〜$2620高値推移
アルミサッシBプレスは国内相場@310円程度で過去最高に到達しています。2年前に1回輸出向けで300円を超えた事がありましたがほんの一瞬でしたね!

ニッケル建値
$19200〜$21100先週から$2000程度上昇
国内建値はそこまでついて来て無いですが205円〜210円程度で購入しています。
もう少し上がって欲しいですね!

全体的にLMEの在庫が上昇しておりLMEはまだ上昇すると思われます。

関東浜値
H2 @50〜51.5+α
HS @54〜55+α
SB @53〜54+α
全体的に物が少なく高値上昇中

お問い合わせは0256-36-0072まで