川崎港 2023/12/27

川崎港 2023/12/27

新潟で1船まだ残ってますが手を付けられるのかちょっと不透明ですので年内最後の船積みになりそうです🚢

今年一年は相場的にあまりパッとしない一年だったかなと思います!前半は結構快調な感じでしたが後半は、ベトナム、韓国が思う様に買ってくれず出荷量も去年より伸びなかったですね😭

やはり東鉄の輸出牽制で日本国内のスクラップが高止まりしており国内メーカーも含めてやり辛い環境の続いた一年だったと思います。

来年はアメリカの利下げも織り込まれており円高の気配があるのでこのままだとスクラップには下げ要因しか見えて来ない状況ですが世界情勢も刻々と変化しており先が全く読めない状況は継続しそうですね!

来年の干支は龍🐉ですので天高く景気が昇る事を祈ります🙏

皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございました🙇‍♂️
引き続き来年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️
良いお年をお迎え下さい😊

お問い合わせは0256-36-0072まで